とと姉ちゃん 高畑充希はブスか?美人か? 前田敦子と一緒にブス会




とと姉ちゃん

とと姉ちゃんの主人公の小橋常子役を演じる高畑充希さん、「ごちそうさん」の時とはまた違ったイメージで演技されて いて、さすが演技派女優さん!同一人物とはおもえません。ごちそうさんの時はおどおどとした役でしたが、今度は賢くてしっかりものの小橋家の長女を演じて いますね。

tot tot2

ブス会

その高畑充希さん、ブス会という会のメンバーだそうです。ブス会は前田敦子さんが作られた会だそうですよ。メンバーは池松壮亮さん、柄本時生さん、前田敦子さん、そして高畑充希さんの4名だそうです。

maeatsu

 

ドラマの共演がきっかけ

ブス会はドラマで共演した4名が意気投合して、今も仲良く交流が続いているそうですよ。お互いにブスって呼び合う4人だそうです。なんか楽しそう!4人の笑い声が聞こえてきそうですよ。

なんでブス会?

高畑充希さんも前田敦子さんも美女ではないですか。テレビの大画面のドアップに耐えられる顔ですからね。

美女の定義は黄金比にあり

黄金比って言葉きいたことがありますか?美女の顔はこの黄金比に当てはまるそうなのです。

正面顔の黄金比

まずは顔を以下の3つに分割してみます。

☆髪の生え際あたりから眉頭まで

☆眉頭から鼻の下まで ☆鼻の下からあご先までこの三つの部分の長さが均等なお顔が黄金比率と呼ばれるものです。黄金比率を持つお顔の人に対してはみなさん美しいと感じるようなのですよ。

横顔の黄金比

では横顔の黄金比とはどんなものでしょうか。

☆目の横幅の長さを5倍にしたものが顔の幅とイコールである。

☆目と目の間の幅が鼻の横幅とイコールである。

☆横顔はEラインがそろっていること。だそうですよ。

ちなみにEラインとは鼻の軟骨の先と顎の先を直線で引いたラインのこと、だそうです。

北川景子さん

な るほど、この黄金比にお二人が当てはまるかというと、あてはまらないのかも!お二人共お美しいけど、コケティッシュな美しさですね。主観では美人にはいる けれど、黄金比に当てはめてみると、なるほど、ブス会になるのですね。結婚でいま熱い北川景子さんのお顔はこの黄金比に当てはまるそうですよ。

 keiko


スポンサードリンク



2016年5月31日 とと姉ちゃん 高畑充希はブスか?美人か? 前田敦子と一緒にブス会 はコメントを受け付けていません 未分類